四ツ谷で有名な場所 四ツ谷の整体院

2019/11/18 ブログ

四ツ谷界隈は都内の中ではあまり知られていない方も多く、名所見たなものはないのですか?とたまにきかれます。

 

食べ物などであれば、今まで何度か挙げた事はあったのですが今回は有名な場所を!

 

おととしあたりに大ヒットした「君の名は?」はたぶん知らない人はいないのではないでしょうか?

僕も地上波でやっていたのを一度だけ見た事はあります。

 

あの舞台の中で有名になった場所が実はあります。

それは須賀神社です。

 

実は当院の場所から徒歩5分位のところにあります。

僕も初めは全く気がつかなかったのですが笑

よくこの神社ではイベントみたいな事があるので近所では元々有名な神社だったみたいです。

今では平日でも映画を見られた方が聖地巡礼でこの神社にいらっしゃって写真を撮っていかれる方が多いです。

女性一人でも来ている方が多いので、やはりかなり有名なところなんだなーって思います。


 

さらにもう一か所は四ツ谷怪談の舞台になった神社もあるそうです。

僕はこちらには行った事がありませんし、今後も行かないでしょう笑

小さい頃から噂でほとんどの方が聞いた事があるのではないでしょうか?あのお岩さんがいるところなので行ってみたい方はご自由にどうぞ!

於岩稲荷田宮神社という場所です。

こちらも当院から徒歩で10分圏内でいける場所です

その場所にいったら分かるのですが色々と話にまつわる箇所があるので深夜にいってみると・・・・

「一枚、、、2枚、、、」

と聞こえるかもしれないですね!

 

 

 

-------------------------会社情報--------------------------

Replus整体院(リプラス セイタイイン)

conceptは「好きな自分になる」

東京都新宿区四ツ谷2-14-9森田屋ビル301

地下鉄丸ノ内線:四ツ谷三丁目駅より徒歩4分

JR総武線:四ツ谷駅より徒歩6分

tel:0120-633-490