手の疲れの解決方法 四ツ谷(新宿)の整体院

2020/02/03 ブログ

今回は手のひらの疲れの解決方法について!

PCや携帯のゲーム等をしていると出てくる手のひらの疲れについてです。

 

自分で揉んだりしともなかなか思うように疲れが取れないことがあると思います。

そんな時に簡単にできるケア方法を紹介します!

 

手の疲れというのは大きく分けると、手のひらそのものの疲れと、前腕部の疲れからくる疲れの2種類があります。

 

前腕部からくる疲れについて

 

指の筋肉は腕から多く来ています。

PCで腕が疲れるのも実は指の筋肉が腕から来ているからなんです。

 

その為に腕の筋肉を伸ばしてあげるとスッキリします!

事務仕事なのであれば、自分の机を利用して簡単にストレッチができるので是非やってみてください!

 

手首を90度回してそのまま机に手をつけるだけで大丈夫です!

はい!簡単!

 

ストレッチの時間は30秒程度で大丈夫なので疲れがたまってきたらいぇっていただくといいですよ!

ちなみに腕の緊張から肩こりにくることも多いので、肩が凝ってきたタイミングでやっていただくのも有効です!

 

次に手のひらですね。

スマホの操作等をずっとしていると地味に指の筋肉は疲れます。

上の写真を見ていただくと分かると思います。

 

このストレッチは2人でやっていただくのがベストです。

スミズミまで伸ばす事ができるので是非やってみてください。

 

ストレッチをやってあげる方の方が相手の小指と親指に自分の小指をひっかけます

そのあとは、手のひらを左右に割くように左右に引っ張りましょう!

 

それだけですごくスッキリします!

 

 

 

-------------------------会社情報--------------------------

Replus整体院(リプラス セイタイイン)

conceptは「好きな自分になる」

東京都新宿区四ツ谷2-14-9森田屋ビル301

地下鉄丸ノ内線:四ツ谷三丁目駅より徒歩4分

JR総武線:四ツ谷駅より徒歩6分

tel:0120-633-490