猫背 O脚 施術結果 四ッ谷(新宿)の整体院

2021/11/21 美容についてのブログ

頭の位置がずれる事で生じる症状は様々です。

 

 

・肩こり
・首こり
・顎の痛み、開けにくさ

・頭痛etc

 

 

 

様々あります。

 

 

今回は一度の施術での結果です。

写真を左右からそれぞれ撮りました。

 

 

太ももの裏がめちゃくちゃ硬く全然伸びなくなっていました。

 

 

 

そのために下半身のストレッチをしっかりと行い、柔軟性をつけることに重点をおきました。

 

 

 

その次に行ったのが胸部の丸みを取るための矯正を3回行い胸周りの姿勢の改善。

 

 

 

最後に首周りの調整を行い施術後にもう一度写真をとりました。

 

 

 

違いは頭の位置がしっかりと引けているのがわかると思います。

 

 

まだまだ体が硬いので完全ではないのですが、この状態だと10回未満で猫背は改善を見込めると思います。

 

 

次に正面から見た写真ですが、O脚もかなり強く全く脚がつかない状態でした。

 

 

膝に関しては、こぶしがすぽって入るほどでしたsurprise

 

 

大きな原因は足首が硬く足首が外側に向いてしまっている為です。

 

 

足首の調整はふくらはぎのストレッチと距骨下関節の調整、股関節のストレッチを行いました。

 

 

施術後に関しては見てわかると思いますが足首の歪みの改善から隙間が半分程度まで改善ができています。

 

 

 

この後に歩行指導や自宅ケアをしっかりとやっていただくように指導。

 

 

 

この状態だと回数は12〜15回である程度の改善を見込めると思います!

 

 

 

-------------------------会社情報--------------------------

Replus整体院(リプラス セイタイイン)

conceptは「好きな自分になる」

東京都新宿区四ツ谷2-14-9森田屋ビル301

地下鉄丸ノ内線:四ツ谷三丁目駅より徒歩4分

JR総武線:四ツ谷駅より徒歩6分

tel:0120-633-490